★音楽の事なら・・・音楽なんでも情報ブログ
★映画・ドラマの事なら・・・映画・ドラマ視聴ブログ


わーい(嬉しい顔)芸人プロフィール50音検索わーい(嬉しい顔)

●ア行  ●カ行  ●サ行  ●タ行・ナ行

  ●ハ行・マ行 ●ヤ行・ラ行・ワ行


2008年10月27日

芸人プロフィール(インパルス編)

わーい(嬉しい顔)芸人プロフィール50音検索わーい(嬉しい顔)
●ア行 ●カ行 ●サ行 ●タ行・ナ行 ●ハ行・マ行
●ヤ行・ラ行・ワ行

【メンバー】
わーい(嬉しい顔)堤下敦
●1977年9月9日生まれ
●神奈川県横浜市神奈川区出身、私立武相高等学校卒業。関東学院大学工学部中退。
●中学・高校時代はいずれも野球部に所属しており、キャプテンを務める
●趣味はダーツ、カフェ巡り、ゴルフなど
●パワフルで的確なツッコミから「ツッコミ番長」の異名をとり、「内村プロデュース」に出演した際も、MCの内村光良さんや共演者に絶賛された
●2005年9月、相方の板倉さんがカメラマンとなり、ゲイをターゲットにした写真集「男写」を出版した
●2006年10月17日放送の『踊る!さんま御殿!!』本番中にファッションモデルの土岐田麗子に告白され、実際に彼女と交際がスタートするも約1年後、擦れ違いを理由に破局

わーい(嬉しい顔)板倉俊之
●1978年1月30日生まれ
●兵庫県宝塚市生まれ、埼玉県志木市出身。私立獨協埼玉高等学校卒業
●1998年に堤下さんとコンビを結成する以前はロバートの秋山竜次、馬場裕之と「ゼナイル」というトリオを組んでいた
●インパルスのコントはすべて板倉さんの作・演出
●女優・菅野美穂さんとは同学年で出身地が同じ埼玉県。そんな事も含め、菅野美穂さんは板倉さんの好きな女優
●趣味はエアーガン、漫画、TVゲーム、映画鑑賞
●ボクシングをやっていた時期があり、プロとしてメニューを受ける一歩手前までやり込んでいた
●東大タレントの八田亜矢子さんとの交際が報じられた事も


【コンビとしての概略】
●吉本興業東京NSCの4期生。1998年インパルス結成。同期はロバート・森三中
●コンビ名の由来は、1998年のコンビ結成当時に堤下が乗っていたオートバイの名前から
●2003年から「エンタの神様」に出演したことでブレイク
●「イロモネア」では2回100万円を獲得するという快挙をなしとげている
●ネタはコント中心ですが舞台では漫才を披露する事も

【ひとこと】
板倉さんの創り出すネタはシュールなものやブラックユーモアなど様々で彼の台詞回しというか言葉遊びは実に上手く個人的には天才肌だと思います。
また、板倉さんの演じるキャラクターは仲居さんからヤクザまで性別問わず、また様々な職業を演じ分け、演者としても素晴らしい才能を感じます。

 
 


★その他インパルス関連記事はこちら!


わーい(嬉しい顔)芸人プロフィール50音検索わーい(嬉しい顔)
●ア行 ●カ行 ●サ行 ●タ行・ナ行 ●ハ行・マ行
●ヤ行・ラ行・ワ行 
 

タグ:インパルス
posted by HIRO at 01:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ★芸人プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふらふらっと立ち寄ってみました。
足跡がてらにコメント残して帰りますね。
僕のブログは情けないブログなんであまり読まないほうがいいかと・・・
また除きにきますね。
Posted by 銀次 at 2008年10月28日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108662068

この記事へのトラックバック
×

